食材は拭かない!!

これまで、スーパーから帰ると買ってきたものをウェットティッシュで拭いてから冷蔵庫にしまってました。
一つ一つ、隅々まで。
だからまとめ買いがすごく嫌でした。

帰ってきたらまず、お風呂に入らないといけないのに食材なおすだけで30分もかかってしまう...。

でも、誰がどんな手で触ったか、もしかしたら地べたに置いてるかもしれないものをそのまま直すなんて...恐ろしい!!((((;゚Д゚)))))))

けど、普通はこんな事しないですよね?

そこで、思い切って食材拭かない事に決めました!!
とりあえず、すぐ使うようなものから。
オイルとか、調味料みたいに長期保存のものは拭いてますが牛乳や袋詰めの野菜、パックに入ったお肉なとなど。
めちゃめちゃ嫌でしたが、踏ん張ってます😤