久しぶりの買い物♡

妊娠、出産してから本当に自分の物を買わなくなりました。
妊婦の頃はもちろん、産後も体型が変わってしまって...😱

自分よりも子供の物が欲しくなってしまうようになったという事のもありますが。

でも、久々に思いっきり買い物したらすごくスッキリ♡
産後太りした私に嬉しいウェストはゴムのパンツやら、お尻まですっぽり隠れるニットやら、ほっそり見えるであろうコートやら、モコモコであったかいブーツやら...色々買いましたがどれも良い買い物したな!と納得できるアイテム☆それだけじゃなく、買い物中に自分が変わってることを実感できました。

今まで試着するのも購入するのも、お店に出ているものは絶対嫌で、在庫があるものしか手に入れることができませんでした。
どんなに気に入っても現品だったら諦めていました😢
最近は、自宅で洗えるものなら現品でも良いかなと思えるようになっていましたが、コートなんかは、いちいちクリーニングに出さないといけないし、現品NGだったんですが、今回購入したのは...
現品のコートです!!
主人もビックリしてました😁
さすがにそのまま着る事はできないので現在クリーニング中です🎵

試着も、こだわりなく店頭に並んでたものを着れたし、そもそも試着室に靴を脱いで入ることに対してもストレスなく普通に入る事ができました。
以前は、マット敷いてるだけならどけてもらったり、個室全面がカーペットなら、出る時にウェットティッシュで足を拭いてから靴を履いてました。
そんな面倒な事一切なしで試着できてる自分にビックリでした。

ちょっとずつ良くなってきた事が実感できてモチベーションも上がりました😊

ですが...翌日、甥っ子のお誕生日会の為に兄弟の家にチビちゃんと母と行ったんですが、母の足元を見ると靴下が....
メッシュ!!!!
そんなメッシュの靴下ある!?
ほぼ足見えてるし、もはや靴下の役割果たしてませんけど!!!
全然足守られてませんよ!!!
素足と変わらないその足で我が家に上がると考えただけで悪寒が...😨

かなりきつかったですが、その後は掃除に集中して何とか乗り越えました。

これって、帰ってきて靴下脱がずに家に上がると言う最終段階の行動療法に近いことしたんじゃないかな?と思います。😅
私のルールを知らない母が何気なくきつ〜い課題を与えてくれて結果オーライですね。

そう言えば、外出前に外着に着替えて私たちの準備を待っている母が、いつの間にかリビングの端に置いてる椅子にチョコンと座ってた、何て事もありました😅その時も、『えっ!!!』と思いましたが、これも課題の一つだと捉えて何とか我慢して過ごしました。

母、ナイスアシスト連発してます。笑

この調子で自分では踏ん切りがつかなかったことにもチャレンジしていって脅迫観念を退治したいと思います。