1ヶ月が経過しました...

あっと言う間に、行動療法を始めて1ヶ月が経ちました。

最終目標だった、外着で普通に生活する、ところには到達できませんでしたが、本当に大きく前進したと思います。

買ってきた食材も日用品も拭かずになおせるようになり、お弁当やお惣菜を買ってきても拭かずに食卓に並べられるようになりました。

帰宅してすぐにお風呂に入らなくても手洗いをして着替えてれば部屋で過ごせるようになりました。

他にも小さいけど沢山の事が我慢できるようになり、いくつかは気にならない程度までになりました。

これまで費やしていた労力と時間、ずいぶん軽減させる事ができました。

しかも、大きな拒絶反応もなく、『嫌だけど...耐える!!😤』でクリアする事ができました。

とりあえず、今回は1ヶ月で終了して、また改めて最後の砦、外着で普通に生活する!!に挑む事にしました。

今回、こんなにスムーズに回復する事が出来たのは母のおかげかなと思います。
側にいてくれている安心感。
これが、私の気持ちを穏やかに、安定させてくれたんだと思います。

やっぱり、母に甘えられなかった事がシコリみたいにつっかえてたんじゃないかな。
だから、自分のために時間をとって協力してくれてる事が嬉しくて良い結果に繋がったんだと思います。
なにより、可愛いチビちゃんの為なら頑張れました♡
最近、『ママー!』『にゃんにゃん』『ブーブ』『ばあば』『きらっきらっ』なんておしゃべりが上手になって可愛さがアップしてます!笑

これまで何年も私の潔癖症に付き合ってくれて、我慢してくれて、病院の送り迎えしてくれて、強迫性障害の本を探して母や兄弟に渡してくれて、頑張ってくれた旦那さんには感謝しかないです。
もう一踏ん張りで自由で普通な生活を送れるようになるので、もう少しだけお付き合いください。m(_ _)m

話は変わりますが、この間テレビで石黒なんとかさんって俳優さんが潔癖症だって言ってたけどあの人は強迫性障害だと思うな〜。
最近、芸能人がやたらと潔癖症カミングアウトしてるけど、ただのキレイ好きと強迫性障害潔癖症は違うから、『この人はキレイ好きだな〜』『この人は病気だな〜』とか勝手に診断してます。(。-_-。)

石黒さんの、ホテルのスリッパの除菌済みが信用出来ないとか、イスはタオルで覆うとか、めちゃめちゃ共感しました。笑
同じこと思ってたし、してました。
スリッパはウェットティッシュで拭いてたし、イスはタオルでカバー。
ドライヤーはティッシュで包んで直接触れないようにしたり。

テーブルやリモコンもウェットティッシュで拭かないと触れなかったし。

週末から旅行だけど、今回はこんな事になりませんように...。