読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動療法その後...


お正月休みもあっと言う間に終わり、変わらない日常生活に戻りました。

年末はチビちゃん初めて飛行機での移動でドキドキでしたが、機内ではほとんど寝てくれて助かりました🎵

旅行中、潔癖症がどのくらい出るのかもドキドキでした。

宿泊先のリゾートが思っていたよりも古くて水周りが辛かった〜(T ^ T)

南国特有なのか、ルームクリーニングスタッフがものすごくラフな感じで、素足にサンダルなのにもゾッとして...。
あの足で部屋に入ってくるのかと思うとリラックス出来ませんでした💧

けど、今までなら部屋中ウェットティッシュで除菌する所ですが、ここはぐっと堪えました!

活発になったチビちゃんはとにかくパワルフに動き回るので追いかけ回らないといけないので服の裾は地面につきまくり。
嫌だな〜と思ってましたが、ここも堪えました。

旅行中はレンタカーで移動だったんですが、これも今までなら隅々まで除菌!ですがどこも拭きませんでした!!!

これも、行動療法のひとつかなと言い聞かせて過ごしていたんですが...

旅行はすごく楽しくて良かったんですが無意識のうちに少しずつストレス溜めてたんでしょうね。
3日目の夜、何だか身体中がチクチク痒くなってきて、旦那さんに、体痒くないか聞いてみたけど全然大丈夫って...。
原因は何か、虫刺され?蕁麻疹?と色々考えましたが潔癖ストレス溜まりすぎて拒否反応の一つとして痒みが出たんじゃないかと言う結論にいたりました(°_°)

それでも、今までに比べれば色んなことを我慢できるようになったし、気にならなくなってきたかな?と実感できる旅だったと思います!
次に旅した時にはもっと良くなってますように♡

f:id:nhms:20160109013845j:image

今日は、チビちゃん外遊びから帰る途中で寝てしまい、どうしようか悩みましたが外着のまま旦那さんのベッドに寝かせました(>_<)
尻もちつきまくりだったのでスボンはそ〜っと脱がせましたが💧
けど!すごく大きなことクリアしたような気がします!!
こんな風に成功体験積み重ねて頑張ろ〜🎵