読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の病気のせいで...(T_T)

今日はチビちゃんと2人でとあるアミューズメントへお出かけしました。

パパがお仕事の間、時間潰しの為に。

チビちゃんはここが大好きでもう何度もお出かけしてるスポットです。

 

楽しく遊びまわってるチビちゃんに、私の病気のせいで嫌な思いさせてしまいました...。

 

お遊びの途中、私がどうしてもトイレに行きたくなり、すごく嫌だったけど、個室にベビーチェアが付いているので、そこにチビちゃんに座ってもらったら何とかなるかな?と思いトイレへ...。

好奇心の塊のチビちゃんはあちこち気になって仕方ない様子だけど、私にとって、施設のトイレなんて恐怖の場所。

個室に入るなり便器に近寄るチビちゃんに、『汚いところ触らないで!』と怒鳴り、その後もあちこち触ろうとするチビちゃんに『やめて!』と大声。

自分の好きに出来ないストレスと眠気で大泣き。

ベビーチェアへ座るのを断固拒否してバタバタ大暴れ。

私は一刻も早くこの汚れた空間から出たいのに時間はかかる、暴れるチビちゃんが汚い壁やドアにぶつかるのがまたイライラ。

無理矢理座らせ、なんとかなったと思ったら手洗いもグズグズ嫌がり、逃げ出したチビちゃんトイレで転びました。

普通ならケガがないか心配するのが母親なのに、私はトイレの地面にベッタリなった事の怒りがマックスになり、優しく声かけることが出来ず、『何してるの!!』とイライラを我慢出来ずひどい態度でした。

その後も泣いてるチビちゃんに優しく出来ないままカフェに入ると、泣いてるチビちゃんとイライラしてる私の様子を心配してか、店員さんが、声かけに来てくれました。

 

なんとか自分のイライラをおさめようとしましたが、カフェに入って10分ほどは落ち着く事ができませんでした。

 

こんなことがある度、自己嫌悪。

これって虐待みたいなもんだな。

こんな病気のせいで、普通なら経験しなくて良い嫌な思いさせて、本当につらいです。

 

我慢すれば良い。で片付かないコントロールできない恐怖感と一気に高まるどうしようもない怒りとストレス。

 

もうこの病気、本当に嫌になる。

 

こんな事でこの先も子育て出来るのか、心配しかない。

 

チビちゃん、こんなママでごめんね。