1ヶ月延期になっていましたが...💦

行動療法スタートしました!

まだ5日目ですが、今のところ順調です♫

 

子供と公園に行く事が日課ですが、泥だらけになり、ありとあらゆる物に触れたチビちゃんと公園で過ごした後にそのまま家に上がるのは、あまりにハードルが高いので、公園の後は今まで通りお着替えをし、その後スーパーに行ったり車で外出して帰宅した時に、着替えず(靴下もそのままで)家で過ごすようにしました。

 

着替えてませんが3日ほどは座る事は出来ず、帰宅してからは料理したり洗濯したり立ちっぱなしであーだこーだしている間にお風呂の時間になるので入浴。と言う感じでした。

 

取り敢えず入浴まで外着のままで家事をするようにしました。

 

始める前はまず私だけ、でスタートしようと思ってましたが勢いでチビちゃんもお着替えなしの同時進行で始めました!!

 

そして、昨日、ついに外着のままでダイニングテーブルに着席!!!!

コーヒーを飲んでその後はお風呂。

短時間でしたが綺麗と汚いの境界線を破ったような気がします✌︎('ω'✌︎ )

 

今日は助っ人に来てくれている母もお着替え無しで家に上がってもらいました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

とにかく、色々考えだすと負のループに陥るので本当は気になるけど考えない、強迫観念については『無』になるように心掛けています。

 

普段より、イライラしやすくなる時間もありますが今のところ以前のような副作用みたいなものは無く過ごせています。

 

まだ5日目なのでなんとも言えませんがこのまま進めば、公園帰りでも何でもそのまま過ごせるようになるのではと希望が見えてきました!

 

それでもまだまだウェットティッシュの使用率は高いですが...💦

 

まだ始まったばかり、マイペースに頑張ります☆