ご報告☆

先日、私の最終目標としていた、お友達を自宅にお招きする。を達成しました!!!!

 

お友達とお昼食べてオヤツ食べてオモチャで遊んで...

小さな子供がいる家庭なら良くある話ですが、私にとって、簡単な事ではありませんでした。

 

すごく高いハードルだったはずなのに、いざチャレンジしてみるとあっさりとクリアできました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

お友達が帰ったあとも、とくに問題なしです!

 

いつの間にか、本当に症状が軽くなっていました。

もちろん、まだ完治とはいきませんが、私が潔癖症だと知らない人には気づかれない程度まできたと思います。(>_<)

 

私が強迫性障害と向き合って、治療に取り組む事ができたのは大切な存在ができたから。

可愛い我が子のためなら頑張れると思いました

 

何事も一所懸命な頑張り屋

完璧主義なしっかり者

みんなに頼られる親分肌

曲がった事が嫌いな男前

弱い自分を見せられない負けず嫌い

 

周りから見れば、すごく強い人に見える

そんな人ほど繊細で人の気持ちに敏感で、しんどい事があると1人で背負って心がいっぱいいっぱいになってしまう事が多いのだと思います。

 

 私は自分が心の病気だと受け入れるのに20年以上かかりました。

すごく勇気のいることです。

でも、治療しようと思えた事で今は本当に生活しやすくなりました。

 

色々な手段があると思いますが、私はまず信頼できる先生を探し、カウンセリングを受けることから始める事をオススメしたいと思います。

溜まりに溜まった怒りや悲しみを吐き出すことで、少しずつ心が軽くなると思います。

 

同じ病気で悩み、辛い思いをしている方にとって、私の事例が少しでも参考になればと心から願っています!